人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GFX100Sでスナップ

yattchan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 04日

大月・奥多摩の新緑と何時ものラーメンを食べるドライブ

何時ものとおり磨き上げた180SXで、あきる野インターから圏央道を経て中央道、大月方面を大月で降りて甲州街道を大月の市街地へ、市街地のはずれ、高月橋入口から岩殿山の脇を通って139号線で小菅に向う、途中松姫温泉(鉱泉)では日帰り利用がわずか500円次の機会にはかみさんや息子夫婦と来てみたいと思ったりしながら走る・・・・その先の深城ダムでは雨の量が少ないのか水量が極端に少なく、湖底に向って昔の道路が走っていく様はちょっと寂しくも有り不気味でもある。
その後道はヘアピンカーブで狭くなり松姫峠に到着、一休み、トイレとお茶でのどを潤し、小菅への下りを一気に下り奥多摩湖へ、湖畔の食事どころは何時もの 「のんきや」此処のラーメン・手打ちそば・丼物はなかなか美味い、私は何時もここではラーメン半ライスを頂くが今日は少し贅沢に、チャーシュー麺半ライスにしてみた。
完食、ラーメンのおつゆも完飲、満足しながら出発した。
途中鳩ノ巣のあたりで新緑の奥多摩を数枚写真に収め、前を行くちょっと遅めのおばちゃん車をせかしつつ梅郷の辺りから、梅が谷峠を経てあきる野の我が家へ、5時間ばかりの程よいドライブコースである。
大月・奥多摩の新緑と何時ものラーメンを食べるドライブ_a0110794_14565156.jpg

E-3
14-54 / 2.8-3.5
大月・奥多摩の新緑と何時ものラーメンを食べるドライブ_a0110794_14573678.jpg

E-3
14-54 / 2.8-3.5
大月・奥多摩の新緑と何時ものラーメンを食べるドライブ_a0110794_14583237.jpg

E-3
14-54 / 2.8-3.5
大月・奥多摩の新緑と何時ものラーメンを食べるドライブ_a0110794_14595192.jpg

E-620
50-200 /2.8-3.5
大月・奥多摩の新緑と何時ものラーメンを食べるドライブ_a0110794_1512718.jpg

E-620
50-200 /2.8-3.5
大月・奥多摩の新緑と何時ものラーメンを食べるドライブ_a0110794_1535470.jpg

E-3
50-200 / 2.8-3.5

by ina-someya | 2009-06-04 15:14


<< 初めてのSHGレンズOLYMP...      ライブ「味酒房 農家」 >>