人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GFX100Sでスナップ

yattchan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 11日

真鍋小学校の桜(真鍋の桜)

数日前NHKの番組で真鍋の桜について取り上げられていた、今年は未だ桜を撮ってなかったのでちょうど良い機会だから行ってみようと思い立ち、10日の夜にネットで調べてみると、3日(金)~5日(日)までライトアップしていた。
残念間に合わなかった、しかし開花情報によると明日、11日が満開になりそうである、いってみることに決定。
早朝3時出発、家を出て愛車の日産180SXに乗って動き出してから気がついたがオリンパスE-620を持つのを忘れてしまった。E-3だけで撮る事になるがしょうがない。
R16号線で回りR6号線で仙台方面に向かい、R125号線にぶつかったら右方向に、突き当りから右に曲がれば真鍋小学校に到着。口で言えば簡単だが、家を出て4時間、7時に到着した。
思ったとおり桜は満開で、訪問者は1人、2人撮影には絶好である、あちらこちらから撮っているうちに、あっという間に2時間が過ぎ9時を回ってしまった。
この頃になると10人ぐらいの撮影者が集まって少し撮り難くなったのと、帰るのにまた4時間以上かかることを考えると、この辺で退散するのが良いと思い帰りにかかったが、案の定渋滞し帰り着いたのは午後の2時を過ぎてしまった。
行き帰りの時間ばかりかかって、トータル11時間のうち現地に居たのは約2時間と少なかったが樹齢90年以上の桜の木はとても立派で美しく、この素晴らしい被写体にとても満足できました。
真鍋小学校の桜(真鍋の桜)_a0110794_19381619.jpg

E-3
11-22 / 2.8-3.5
真鍋小学校の桜(真鍋の桜)_a0110794_19384536.jpg

E-3
11-22 / 2.8-3.5
真鍋小学校の桜(真鍋の桜)_a0110794_19393528.jpg

E-3
11-22 / 2.8-3.5
真鍋小学校の桜(真鍋の桜)_a0110794_19395518.jpg

E-3
11-22 / 2.8-3.5

by ina-someya | 2009-04-11 19:42


<< 赤城南面千本桜が見たかったのにー      お鷹の道と湧水群 >>