人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GFX100Sでスナップ

yattchan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 10日

あと20日ばかりの現役

今日は今年の退職者9人(1人は欠席)の為に、職場の皆さまがたに退職を祝う会を開催して頂きました。
今まで人を送り出す会は何度も経験し、自分はまだまだ先のことだと思っていたのに、いざ自分の番が来ると、ある意味嬉しいような、また悲しいような、ちょっと変な気分です。
あと数日を残すばかりですが、この呑気やで、いい加減な私でも最後の期間の仕事ぐらいしっかりやらなければ、と思ったりもしています。
再任用などいう制度のおかげで、すぐには完全に仕事から離れるわけでも無いので、職場の皆さんと、今生の別れ的な気分になれない昨今の年金制度に疑問を持ちながら、でも、一応の区切りとしての定年を受け止めています。
職場の皆さん綺麗なお花をありがとうございます、カミサンも大喜びしております。

あと20日ばかりの現役_a0110794_22581710.jpg

E-3
14-54 / 2.8-3.5

by ina-someya | 2009-03-10 23:03


<< 柏餅(かしわもち)処変われば      E-System第3章の行方 >>