人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GFX100Sでスナップ

yattchan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 29日

佐々木 啓太先生 写真展「なにげない風景」

今日は日本橋ナンワギャラリーに、佐々木先生の写真展を見に出かけた。
神田駅で降り、地図を見ながら5分、初めての場所にしては簡単に探し当てる事ができた。
朝の11時、開場すぐであったので先生の他には誰もいませんでした、写真は11枚本当にどこにでもある風景の写真が並べられているのだが、とても大きなサイズの写真にしてあることで、普通のサイズでは気がつかないところが見えてきたり、空間の広さが生きてくるのが体感できる。
不思議な映り込みなどを先生に質問しながら、約1時間かけて見せていただき、写真の講習会に出るよりも大きな収穫を頂いてギャラリーを後にした。

この後は津田塾大学オープンスクールに参加のため千駄ヶ谷に向うのだが、その前に先日食べる事ができなかった「東京トンテキ」に再挑戦するために神田から山の手線で渋谷に回った。
時間も13時近くになり、昼食の時間も終りになるので今日こそ食べられると期待を持って店に近づいてびっくり、2階にある店の中から階段づたいに1階まで、行列が・・・・・・・・・・
オープンスクールの時間もあるのであれだけの人の後ろに並ぶことはできない、2回目の挑戦もあえなく失敗、次回挑戦するなら開店時間前に並ぶしかない、またテレビ放映の効果が無くなるのを待つしかないということを学習し、JR渋谷駅構内のカレーショップでチキン南蛮カレーなるものを食して、津田塾へ。

帰りは新宿から特急電車で立川まで、立川には17時27分ぐらいに到着、17時37分の五日市行きに乗れた。
佐々木 啓太先生 写真展「なにげない風景」_a0110794_23454170.jpg

E-P1
17 / 2.8
佐々木 啓太先生 写真展「なにげない風景」_a0110794_23483680.jpg

E-P1
4-17 / 4.0
フォーサーズ・マイクロフォーサーズマウントアダプター
佐々木 啓太先生 写真展「なにげない風景」_a0110794_23492122.jpg

E-P1
4-17 / 4.0
フォーサーズ・マイクロフォーサーズマウントアダプター
佐々木 啓太先生 写真展「なにげない風景」_a0110794_2349599.jpg

E-P1
17 / 2.8
佐々木 啓太先生 写真展「なにげない風景」_a0110794_2350267.jpg

E-P1
17 / 2.8
2階から並んでいる、手前の人は食べている
佐々木 啓太先生 写真展「なにげない風景」_a0110794_23505310.jpg

E-P1
17 / 2.8
階段伝いに1階まで

by ina-someya | 2009-10-29 23:57


<< オープンスクール(東京家政大学...      オープンスクール(東京家政大学... >>