FX-SystemでDSLR再々出発

yattchan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 30日

五日市ヨルイチ

8月29日(土)の夜は、あきる野市五日市(旧五日市の町並み)地区でヨルイチが開かれる。
もう4~5年ぐらいになると思うが、毎年この時期に普通は店を閉めてしまっている時間に店を開け、夕方から10時ぐらいまで商店街が各店工夫を凝らし催しをしながら商売をする。
皆も夕涼みを兼ね町を歩き普段立ち寄らない店の出し物に足を止めたり、ビール、食事、遊び、演奏、などを楽しみながら五日市駅から五日市警察署をぬけ、黒茶屋の辺りまでのゆっくり楽しみながら歩けば、小1時間、町筋両面をじっくり楽しめば2時間ぐらいのコースを楽しめる。
今年は着物姿で来て頂いた方には、ヨルイチ特製の手持ちの提灯が配られていた、また、例年に無く人力車の数を多くし、待たなくても乗れるようにしてあった。
年を追うごとに盛大になってはいるが、1晩きりの催しで雨などが降ってしまうとせっかく用意した出し物、商品、食料品、の無駄、また、楽しみにしていた客の期待を裏切る事になるのでは・・
余計な事かも知れないが、予備日を設定したり、8月は毎土曜日実施したりの工夫が欲しいかなと思ったりしています。
a0110794_647429.jpg

E-620
18-180 / 3.5-6.3
赤い布に「ヨルイチ」の文字は町中に張られとても雰囲気が出ています。
a0110794_648632.jpg

E-620
18-180 / 3.5-6.3
この2人の女の子にはモデルになってもらい、良い写真が撮れました。
a0110794_6482383.jpg

E-3
14-54 / 2.8-3.5
今年は特にゆかた姿の女性が目立ちました。
a0110794_6483933.jpg

E-3
14-54 / 2.8-3.5
カメラマン2人の影
[PR]

by ina-someya | 2009-08-30 07:07


<< 青梅市・奥多摩町・檜原村・あきる野市      第一回「写真を楽しむ」グループ展 >>