人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GFX100Sでスナップ

yattchan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 27日

ベネディクト修道院から八ヶ岳

ベネディクト修道院とは八ヶ岳山麓,長野県富士見町にある三位一体ベネディクト修道院と呼ばれる、カトリック教会の小さな修道院です。
昨日は気のあったメンバー5人と一匹の犬でこちらにお邪魔しました。清楚な佇まいとその立派な造りの建物に皆感嘆し、心を洗われる思いに浸りました。
内部の見学もでき、説明していただいた外人の神父さまの熱心な説明と、修道士の方が演奏してくださった立派なパイプオルガンに感動しつつ、館内を約1時間ぐらいかけてゆっくり見学できた。
次に柳生さんの八ヶ岳クラブに行きました。
ここでは昼食をいただきとても美味しいかったが、少し高いかな?  柳生さんや息子さんなどが普通にその辺に居てお願いすれば喜んで一緒に写真に納まってくれます。
本日はいらっしゃいませんでした。
みやげ物もおいてあるので少し買い込み、つぎの目的地清泉寮のアイスクリームを買い求めて美味しく頂きました。
少し休養して、普通道を十国峠越えで秩父に向おうとしたが、雪のため通行不可、急遽下仁田周りで帰ることになったが、その方がかえってよかった。こんにゃく製品のお土産を沢山買い込むことができました。
秩父の町を経て、正丸峠越えで青梅に出て夜の9時ぐらいには帰ってきました。
ベネディクト修道院から八ヶ岳_a0110794_0134113.jpg

E-3
14-54 / 2.8-3.5
ベネディクト修道院から八ヶ岳_a0110794_014368.jpg

E-3
14-54 / 2.8-3.5
ベネディクト修道院から八ヶ岳_a0110794_0142431.jpg

E-3
14-54 / 2.8-3.5
ぼくも参加したよー
ベネディクト修道院から八ヶ岳_a0110794_0145491.jpg

E-3
14-54 / 2.8-3.5

by ina-someya | 2009-03-27 00:19


<< PIE 2009(フォトイメー...      エプソンフォトフォーラム >>