2012年 08月 13日

7月7日東京港野鳥公園以後の撮影実習  「 大船フラワーセンター ・ 神代植物園(3回)・ 昭和記念公園」

7月7日東京港野鳥公園以後、5回の撮影実習と各回の講評会がありながら記事を揚げられずに、ずるずると今日まで過ごしてきました。 体の不調ではなく暑さでなんとなく一杯頂くと早寝になってしまい、そのうち怠け心が勝ってしまい今日に至ってしまいした。
明日からは九州大分に帰省します。また少し間が空いてしまいますのでここで大船フラワーセンターの報告をしておきます。 大分では何処かに出かけてみたいと思っていますので、良い絵が撮れたらまた(今度は直に)報告させていただきます。



最初の5枚は伊奈やっちゃん

a0110794_2033610.jpg


a0110794_20331928.jpg


a0110794_20332662.jpg


a0110794_20333798.jpg


a0110794_20334419.jpg


ここからの5枚はすまちゃん

a0110794_20335625.jpg


a0110794_2034296.jpg


a0110794_20341327.jpg


a0110794_20342078.jpg


a0110794_20344730.jpg

[PR]

by ina-someya | 2012-08-13 20:39 | Comments(12)
Commented by emikan at 2012-08-14 00:35 x
こんばんは。
暑いだけでもつかれますね。早寝はとてもからだにいいと思いますよー。
スイレンの池はすばらしいですね。
なんといってもおふたかたの猫ちゃんがいい!
すっかりリラックスしてますねー。
大分へ帰省、お気をつけて。お写真楽しみにしています。
Commented by とんちゃん at 2012-08-14 10:41 x
いつもいつも素晴らしい写真ですね。気をつけて行っていらっしゃい!!
Commented by obokaza at 2012-08-15 18:31
お久しぶりです。
私は先週帰省していましたが、毎日のように夕立が来て、あまりゆっくり
撮影できずじまいでした。今年の大分は雨にたたられてますからね。
今回のなかではすまちゃんの朝顔が雰囲気あって好きです!
Commented by momoyo at 2012-08-15 19:42 x
お元気でなによりでした。なんといっても2枚の猫写真。人通りがあるところであれだけのリラックススタイルで寝ている姿は見たことがありません。だから写真を撮られたのでしょうが・・・浮島のような睡蓮いいですね。集中豪雨で大分などひどい被害を受けたそうですがどうぞお気をつけて。
Commented by NikonD700 at 2012-08-19 13:21
暑さゆえにネットチェックを怠けておりました(^^;;
猫の仰向けの写真面白いですね〜
最近、よく行く近所の温泉にもこんな感じで露天風呂に設置されているベンチに寝そべっている方を見かけます(笑)
そろそろ定例会提出用に写真を撮りに行こうと計画を立ています。
この暑さですから、涼しい所である事、また、御盆休みも取らずに仕事をしているため、短期間で充実した癒しを得るために選んだプランが立山黒部アルペンルートでの撮影でした。
と言う事で、来週末に行ってきます!
日本一高所のにある温泉にも入れるので、いまから楽しみです。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2012-08-24 07:36 x
emikanさん 今年も職場では更なる節電が実施されとても暑いです。家
に帰りくつろぐと、昼間の疲れがどっと出て直に眠気に負けてしまいます。
記事の更新も出来ずだらだらしてしまいました。
猫ちゃん可愛いので2人で沢山写真撮ってしまいました。
大分も大変暑かったですが、おふくろさんを連れ出してあちこち見てきま
した。 この後頑張って掲載します、お楽しみに。

Commented by 伊奈やっちゅん at 2012-08-24 07:37 x
とんちゃんさん 大分も暑かったです。無事に帰ってきました。
やました塾でご一緒したかったのに残念です。送っていただいた街歩きの
撮影会、とんちゃんさんが行く撮影会教えてください、私も予定が合えば
行ってみたいです。(脱走者が出ないよう見張り番として)
Commented by 伊奈やっちゃん at 2012-08-24 07:37 x
obokazaさん 私のほうこそご無沙汰しておりまして、すみません。
更新の早い皆様にはなかなかついていけず、失礼しております。
obokazaさんの帰られた週は天候に恵まれなかったようで残念でしたね。
私の帰った週は殆ど雨が降らず良い天気が続きました。 おかげさまで、
おふくろさんを連れてあちこち観光ができました。写真も沢山撮れました
ので、この後報告させていただきます。 朝顔の写真お褒めいただき、か
みさんが喜んでおりました。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2012-08-24 07:38 x
momoyoさん 怠け癖が付いてしまうと駄目ですね。人のブログのチェッ
クはなんとか出来るのに、自分のブログの更新が全く止まってしまいまし
た。元気で撮影会に参加しているのに、帰って冷たいものを一杯頂くとダ
ウンでそのままになって溜まってしまいました。ご心配おかけしました。
大分県の北部や山間部は集中豪雨でひどい被害が出たようですが、幸い県
南部の臼杵市は雨も少なく何事もなかったようです。
あの猫さん実は同じ猫さんです。往きと帰りに撮りましたが、場所を変えて寝ていました。かみさんの撮ったほうはモノクロにしてあります。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2012-08-24 07:40 x
あっきーさん いいですねー。立山・黒部ですか、私は暫らく行ってない
です。写真を本格的に撮り始めた頃オリンパスのE-300(今振り返ると撮
り難いカメラでしたが)をもって行ったことを思い出します。 定例会の
課題写真未だ決まってなくてあせっています。 温泉施設のコミュニティ
銭湯でこんな格好で寝ていられたら、目のやり場に困ってしまいますね。
私はネットチェックは何とか出来ていますが、コメントを書こうとしても
暑さで頭が働かず、皆様に失礼しております。
Commented by momoyo at 2012-08-27 06:24 x
除染にコメントを頂いたことと思いますがログインがなかなかできず開けることができません。授業もお休みなのでそれまで失礼します。17日主人が自転車で下り坂で転倒。脳挫傷による外傷性クモ膜下出血・頭蓋骨骨折で入院中。手術はせずに済み日1日と進歩・リハビリが始まりました。やっと先が見えホッとしています。主人の怪我をブログに載せせようと思っていた矢先に故障しました。パスワードとIDがあいません。ごめんなさい。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2012-08-27 07:33 x
monoyoさん ご主人様の事故大変でしたね。どんなにか御家族の皆さん
心配なされたことでしょう、ご心労お察しします。
一日も早く退院が出来ることをお祈りしています。また、猫ちゃん達に囲
まれて幸せそうな姿をブログで拝見できますことを、心からお待ちしてい
ます。  私のブログへのコメント等はどんなに後回しになってもかまい
ませんので、看病に専念してください。 


<< 大分県臼杵市への帰省 Ⅰ      オープンカレッジ 東京港野鳥公園 >>