FX-SystemでDSLR再々出発

yattchan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

檜原村で収穫

5月4日早朝から天気が良くて暖かだ、今日は山に春を探しに行きたいなとふと思いついた。その時、義弟夫婦が山菜採りに一緒に行きたいと言っていたのを思い出した。
かみさんに電話で都合を聞いてもらうと、ついて行きたいということなので、品川から出てくるのを待つことにした。11:00には家に到着し、皆で檜原村の奥の山に出かけた。





a0110794_23323299.jpg

E-620  18-180mm / f3.5-5.6
ヤマウドは土が崩れ落ちて深く埋もれている方が白い部分が多くておいしい。

a0110794_23325078.jpg

E-620  18-180mm / f3.5-5.6  立派なヤマウド

a0110794_23331634.jpg

E-620  18-180mm / f3.5-5.6  義弟夫婦

a0110794_23333379.jpg

E-620  18-180mm / f3.5-5.6
義弟夫婦と東京で一番高いところにある民家(800m以上)

a0110794_23334977.jpg

E-620  18-180mm / f3.5-5.6  
一番高いところに住んでいる人、東京12チャンネル(デジタル7)で放映されました。
 
a0110794_2334931.jpg

E-620  18-180mm / f3.5-5.6   緊急時のヘリ発着場


a0110794_23342718.jpg

E-620  18-180mm / f3.5-5.6  此の花何でしょう

a0110794_23344261.jpg

E-620  18-180mm / f3.5-5.6   収穫物(ヤマウド)


夜は収穫したヤマウドをカラシ酢味噌で、天婦羅で、またタラノメを天婦羅にしてビールで頂きましたが、料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
今年も初物でまたまた寿命が延びてしまった、どうしよう もう100歳 を越えてしまいそうです。
[PR]

by ina-someya | 2011-05-07 00:02


<< 定点観測の地 廣徳寺と秋川渓谷の緑      富士フォト写真塾 人形町 ~自... >>